南京民航旅游社@南京ぶらぶら2020/04/21 18:46

南京民航旅游社@南京ぶらぶら
 
 南京をぶらぶらしていたら民航の事務所があったので、のぞいてみました。上海行の便はファーストクラスのみあるとのこと。値段もそう高くないので、帰りは飛行機に乗ることにいたしました。

薬膳料理@南京双門楼賓館2020/04/22 18:34

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館
 
 宿泊したホテルでの薬膳料理のコースです。この日は熱が出てホテルの部屋で休んでいたので、キャンセルしようかとも思いましたが、行ってみてよかったです。常設のレストランとは比較にならないほど素晴らしいものが出てきました。
 薬膳料理というと薬臭いものが多いのですが、ここのものは味を重視して薬臭くない料理を目指したとのことで、味の方も満足できるものでした。
 すすめられた薬酒のせいか、料理の効能かはわかりませんが、体調の方もすっかりと回復いたしました。


薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館

薬膳料理@南京双門楼賓館





朝食@南京双門楼賓館2020/04/23 18:53

朝食@南京双門楼賓館

朝食@南京双門楼賓館
 
 ホテルでの朝食です。昨日見た夢何の夢といった感じですね。昨日の薬膳料理とは出来が違いすぎます。こういったところが中国の不思議なところですね。




双門楼賓館@南京ぶらぶら2020/04/24 19:21

双門楼賓館@南京ぶらぶら

双門楼賓館@南京ぶらぶら
 
 南京で泊まったホテルの建物です




丁山賓館@南京ぶらぶら2020/04/25 18:55

丁山賓館@南京ぶらぶら

丁山賓館@南京ぶらぶら
 
 ここのコックが中心になって編纂された豪華な料理集を前もって入手していたので、多少の期待を持ってここへ来てみました。が、残念ながらはずれでした。写真で見るようにフードフェスティバルのようなこともやっているので、もう少しおしてみればよかったかなとも思っています。
 のちに金陵飯店の梅苑のマネージャーに聞いてみたらあそこはだめだよと一蹴されてしまいました。


丁山賓館@南京ぶらぶら

丁山賓館@南京ぶらぶら





鶏火魚肚@南京丁山賓館2020/04/26 10:35

鶏火魚肚@南京丁山賓館
 
 トップの料理は鶏火魚肚です。鶏と中国ハムの出汁で魚の浮袋了したものです。
 以下の料理は順番に瓜姜銀魚、焼鴨干絲、上湯鶏火魚圓です。どの料理も本気で作ればそれなりのものになりそうなものばかりなのですが。惰性で作っているようなものばかりでした。中国にはこういった有名店が結構あるので困ってしまいますね。


鶏火魚肚@南京丁山賓館

鶏火魚肚@南京丁山賓館

鶏火魚肚@南京丁山賓館





テレビ塔@南京ぶらぶら2020/04/27 18:21

テレビ塔@南京ぶらぶら
 
 形状からすると建設中のテレビ塔のようですね。

夫子廟@南京観光2020/04/28 18:55

夫子廟@南京観光

夫子廟@南京観光
 
 夫子廟は孔子様を祭っている秒です。その周りに明時代の街並みを再現した観光地です。


夫子廟@南京観光

夫子廟@南京観光

夫子廟@南京観光





大成殿@南京夫子廟2020/04/29 18:46

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟
 
 ここが夫子廟のメインのようで孔子の故事に倣ったレリーフ画が展示してありました。


大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟

大成殿@南京夫子廟





ファーストフード店@南京夫子廟2020/04/30 18:55

ファーストフード店@南京夫子廟
 
 夫子廟で見かけたファーストフード店です。スプライトのステッカーが貼ってあるのは確認できましたが、何を売り物にしているのかはわかりません。