西湖醋魚@杭州格蘭酒家2019/04/07 11:11

西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家
 
 楼外楼で食事をしたとき相席となった韓国人ジャーナリストのお勧めの店です。 味は一見あか抜けしているのですが、味精(味の素)の使用量がかなり多くて私にはあまり美味しく感じられませんでした。 一般的に大陸の料理はその味は別として味精の使用量が少ないところは好感が持てたのですが、段々と味精の使用量の多い店が目につくようになってきたのは残念です。
 なお、トップの写真は西湖醋魚で楼外楼のものが有名です。本来は魚を西湖から上げてから生け簀で泥抜きをするのですが、ここのものは泥臭くてちょっとといった感じでした。
 以下の料理は羅卜巻、春江両味、格蘭脆皮鴨です。春巻きと麺はメモには載っていませんでした。おそらく、後から思いついて追加注文したのだと思います。そっれから春江両味は湯葉の料理だったと思います。


西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家

西湖醋魚@杭州格蘭酒家






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック