西遊記@夢幻仙境神話世界2016/10/21 18:15

西遊記@夢幻仙境神話世界
 
 この物語は日本人でもわかりますよね。







獅子舞@福州西湖公園2016/10/22 11:47

獅子舞@福州西湖公園
 
 夢幻仙境神話世界から外に出るとこんなものに出くわしました。








紅蟳粉絲保@食得福海鮮館2016/10/23 11:34

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館
 
 トップはのこぎりガザミと春雨の土鍋煮です。どうも脈絡もなくいろいろと注文しすぎたようですね。こういう時は甘く見られらるのかあまりおいしくないことが多いです。



紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館

紅蟳粉絲保@食得福海鮮館









辣椒醤@食得福海鮮館2016/10/24 18:53

辣椒醤@食得福海鮮館
 
 写真右側がこの店特製の辣椒醤です。 これは、福州ではちょっときのきいた店なら、頼めば調理場ですぐ作って持ってきてくれます。 辛いものが好きな人には、ほんとたまりませんね。
 それから、左側は白面饅頭とか刀切饅頭とか呼ばれているもので、餡の入っていない生地だけの饅頭です。 福州ではこのまま食べますが、上海近辺ではヨーグルトから作った甘酸っぱいタレをつけて食べます。







小姐@食得福海鮮館2016/10/25 18:56

小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館
 
 食得福海鮮館の服務員です。



小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館

小姐@食得福海鮮館









厨房@食得福海鮮館2016/10/26 18:06

厨房@食得福海鮮館

厨房@食得福海鮮館

厨房@食得福海鮮館
 
 食得福海鮮館の厨房です。二番目の写真で見るようにオーダーシートがぶら下げられておりました。横浜あたりでも見られる光景ですね。



厨房@食得福海鮮館

厨房@食得福海鮮館

厨房@食得福海鮮館

厨房@食得福海鮮館








店内風景@食得福海鮮館2016/10/27 18:25

店内風景@食得福海鮮館
 
 福州の人が宴会をしているところ撮らせていただきました。



店内風景@食得福海鮮館

店内風景@食得福海鮮館