台湾大戯院@福州五四路2016/08/01 18:34

台湾大戯院@福州五四路
 
 これも台湾を冠した施設ですね。







和平市場@福州ぶらぶら2016/08/02 17:33

和平市場@福州ぶらぶら
 
 福州の街で見かけた市場です。ここは果物が中心のようですね。






公共厠所@福州ぶらぶら2016/08/20 11:40

公共厠所@福州ぶらぶら
 
 福州の街で見かけた公衆便所です。外見は普通ですが中はとても開放的で何ともといった感じでした。90年代後半になるとこういったところも日本と同じ普通な感じになってきたと記憶しています。






画相@福州ぶらぶら2016/08/27 11:20

画相@福州ぶらぶら
 
 似顔絵屋さんです。台湾でも田舎ほうでよく見かけました。







海鮮屋台@福州食べ歩き2016/08/28 12:06

海鮮屋台@福州食べ歩き

海鮮屋台@福州食べ歩き
 
 海鮮料理の屋台です。福州では写真のように生の食材をお皿に乗せておいてある店が主流です。台湾では調理済みのものをお皿に乗せておいてあるところが多かったと思います。






華聯商厦@福州ぶらぶら2016/08/29 18:11

華聯商厦@福州ぶらぶら
 
 台江のほうへ歩いて行ったとき見かけたデパートです。






ソニーの看板@福州ぶらぶら2016/08/30 18:21

ソニーの看板@福州ぶらぶら
 
 福州で見かけたソニーの看板です。その後ろはペプシの看板ですね。







剥製屋@福州ぶらぶら2016/08/31 18:59

剥製屋@福州ぶらぶら

剥製屋@福州ぶらぶら

 台江の方へ歩いて行ったときに見かけた剥製屋です。結構生々しくてちょっと恐ろしいですな。