クラゲの頭の前菜@揚州三福源酒楼2015/12/11 18:37

クラゲの頭の前菜@揚州三福源酒楼
 
 トップはクラゲの前菜です。といっても日本で出されるものとはちょっと違っていて頭の部位を使ったものです。コリコリとした感触が気に入りました。



クラゲの頭の前菜@揚州三福源酒楼

クラゲの頭の前菜@揚州三福源酒楼

クラゲの頭の前菜@揚州三福源酒楼









服務員@揚州三福源酒楼2015/12/12 12:11

服務員@揚州三福源酒楼

服務員@揚州三福源酒楼
  
 三福源の小姐です。お世話になりました。







茂富水果店@揚州ぶらぶら2015/12/13 12:03

茂富水果店@揚州ぶらぶら
 
 三福源からの帰りに見かけた果物屋さんです。 果物とかビールなんかがとても綺麗に並べられていますね。







えーん転じゃったよ@揚州ぶらぶら2015/12/14 18:27

えーん転じゃったよ@揚州ぶらぶら
   
 三福源からの帰りに夜道を歩いていると丁度子供が転んで泣きだしたところに出くわしてしまいました。 こんな時、中国人は何て言って子供をあやすのでしょうか。  
   


えーん転じゃったよ@揚州ぶらぶら

えーん転じゃったよ@揚州ぶらぶら









金鳳居酒屋@揚州ぶらぶら2015/12/15 18:51

金鳳居酒屋@揚州ぶらぶら
  
 中国で居酒屋という看板を見たのはここだけです。おそらく日本に来たことのある人がやっているのでしょう。のぞいてみればよかったと後悔しています。ちなみに、金の字は金三つです。木が三つで森ですが金三つはどういう意味になるのでしょうか?






こわもての事務所@揚州ぶらぶら2015/12/16 19:10

こわもての事務所@揚州ぶらぶら
  
 治安大隊とか公安局、検察院などなどこわもての看板がかかってます。こういったところもあるのですね。







GIORDANO@揚州ぶらぶら2015/12/17 19:01

GIORDANO@揚州ぶらぶら
  
 上海あたりではよく見かける香港のブランドです。90年代半ばには揚州にも出店していたのですね。






宋井@揚州ぶらぶら2015/12/18 18:51

宋井@揚州ぶらぶら
  
 なにかいわれのある文物なんでしょうが、よく分かりません。すいません。







大三元酒家@揚州ぶらぶら2015/12/19 12:18

大三元酒家@揚州ぶらぶら
  
 大三元酒家といえば広州に本店がある広東料理の老舗ですが、ここは名前だけをパクッた店なんでしょうね。







肴肉@揚州西園飯店2015/12/20 11:27

肴肉@揚州西園飯店

 90年代前半では揚州の外国人向けホテルは西園飯店と揚州飯店ぐらいだったのですが出してくる料理はあまりパッとしません。街場のレストランの方がずっとレベルが高かったと記憶しています。



肴肉@揚州西園飯店

肴肉@揚州西園飯店

肴肉@揚州西園飯店

肴肉@揚州西園飯店