汕頭大厦@汕頭ぶらぶら2014/02/03 18:55

汕頭大厦@汕頭ぶらぶら

汕頭大厦@汕頭ぶらぶら

 汕頭大厦、日本語で言うとスワトウマンションですけど風情がありすぎですね。こういったところに住むのも面白そうですけど、ちょっとむりでしょうね。






コメント

_ アノニム ― 2014/02/04 11:58

スワトウ・マンションいいですね! 以前、友人の日本人女性が上海に留学していた時に下町の古いマンションに住んでいました。邦人は男性でも殆どこういう古いマンションには住まないようです。私もPARISの下町にある古いマンションに16年間住んでいたので、違和感は全くありません。下町は人情もあるので長く住むには最高です。治安も邦人が思っているより、悪くはありません。時々些細なもめ事はありますが、安全だと思います。

_ ゴミ屋敷主人 ― 2014/02/04 19:20

アノニムさん、
お久しぶりです。
パリの下町に16年も住んでおられたのですか。私はこういったところに住むだけの根性は残念ながらありません(笑)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック