クイックワインダーとフォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画2013/05/22 18:33

フォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画

フォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画

 プラクチナのクイックワインダーとフォーカシングスクリーンの新品を見つけたので早速入手してみました。このカメラは50年代にはプロ向けのシステムカメラとして流通していたので、色々とパーツをくみ上げてステップアップできるところがうれしいですね。
 最初についていたスクリーンは全面マットだったのですが、今回スプリットイメージのものを入手したので交換致しました。
 クイックワインダーはトップ二番目の写真で見るようにカメラの底の方にとりつけます。ノブで捲き上げるよりはだいぶ楽になりますがもう一つですかね。インターフェイスがモーターワインダーの取り付け部と共通になっているのでこうなってしまうようです。



フォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画

フォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画

フォーカシングスクリーン@Praktinaステップアップ計画