PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了2013/04/24 19:04

PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了

 フィルムテスト中にシャッターが壊れてしまったコンタレックスの修理が完了しました。フォーカルプレーンシャッターの布幕がぐちゃぐちゃになっていたので、修理できるのかなとちょっと心配でしたが、ちゃんと直してくれたみたいです。
 というわけで実写テストの仕切り直しとなりました。今回はアクロスのD76現像です。現像時の撹拌が少し足りなかったようで、等倍に拡大すると細かい白点が結構付いています。全紙ぐらいに拡大するとちょっと目立つと思いますが、ご覧のサイズではほとんど目立ちません。今回で自家現像は3回目ですが、4回目ではこの点を注意して行ったところ問題の白点は発生しませんでした。
 ご覧のようにCONTAREXのプラナーの写りには目を見張るものがあります。西独のツァイスが総力を挙げて開発したカメラなのでレンズの硝材などにも随分とお金をつぎ込んでいたのでしょう。



PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了

PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了

PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了


PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了

PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了


PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了

PLANAR 50mmF2.0@CONTAREX修理完了








コメント

_ 藤原孝志 ― 2021/09/07 15:43

CONTAREX SE の修理を受け付けてもらえますか?

_ 修理業者に依頼してください ― 2021/09/07 19:50

コメントありがとうございます。
修理は修理業者をネットで探して、依頼してください。
私が修理したのではなく、購入した業者に修理してもらいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック