ワインセラー@カボマイヨール2013/04/19 18:43

ワインセラー@カボマイヨール

ワインセラー@カボマイヨール

 カボマイヨールのワインセラーです。半地下状のスペースにおびただしい数のワインがストックされていました。私が行った当時は82年のリオハが20年に一度の当たり年とのことで話題になっていました。






コメント

_ アノニム ― 2013/04/20 11:05

こんにちは!
ワインセラーいいですね。11月のブルゴーニュ訪問ではブドウ畑巡りとジヴリ・シャンベルタン村の栽培業者ジャン・ルイ・トラペ氏のワイナリーを訪ねる旅でした。食事を囲みトラペ家の歴史や技術そして信念を熱く語って戴きました。私の人生の中でも数少ない素晴らしい体験でした。ブルゴーニュ・マニアにとっては至福の時間でした。

_ ゴミ屋敷主人 ― 2013/04/20 12:12

アノニムさんは随分とフランスに入れ込んでおられるようですね。
ワイナリー巡りですか。うらやましい限りです。
そういえばスペインのリオハはブルゴーニュの影響を受けているようですね。

_ アノニム ― 2013/04/20 12:19

人生の半分以上をフランスで生活していましたので、しょうがないですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック