コロン広場@マドリッド観光2013/04/09 18:37

コロン広場@マドリッド観光

コロン広場@マドリッド観光

 コシードを食べて事務所に戻る途中にコロン広場に立ち寄ってみました。トップの写真がコロンブスさんです。ところでこのとき一緒にいらっしゃったのがハビエルさんです。このかたは何とあのフランシスコ・デ・ザビエル(スペイン語:Francisco de Xavier または Francisco de Gassu y Javier, 1506年頃4月7日 - 1552年12月2日)のご子孫とのこと。ザビエル(Xavier)は現代スペイン語ではハビエル(Javier)になるとのことです。コロンブスの像を見ながらザビエルのご子孫とお話しするというのはなかなか得難い体験ではありましたね。



コロン広場@マドリッド観光

コロン広場@マドリッド観光

コロン広場@マドリッド観光