RICOH VF-2液晶ビューファインダー@カメラの小物2012/09/29 11:55

RICHO VF-2液晶ビューファインダー@カメラの小物

 GXRのMOUNT A12でアダプター遊びをやってきたのですが、もう一つピントが合わせづらくて困っておりました。液晶ビューファインダーはどうかとも思ったのですが初期のもののイメージしかないため実用になるかどうか疑問を持っておりました。ネットの書き込みなど見て検討したところ結構いけそうなので購入してみました。
 結果は想像以上に良好でした。拡大画像でピントを合わせるのにも背面の液晶よりはるかに見やすいです。もちろん白昼での撮影ではこれは外せませんね。チルトも出来るのでローアングルからの撮影とか表現の世界が広がるところもうれしいです。