ライカ-R エルマリート35mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ2012/09/02 12:02

ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ

ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ

 新しいレンズを買ってもちょっとテストしてしまいこんでしまうということが多かったのでレンズの持ち味を引き出すところまでは程遠い所にとどまっているというのが実情です。そんなわけで一つのレンズに着目して使って行こうかなと思っている今日この頃です。
 というわけで今回はライカ-R エルマリート35mmF2.8です。私としては幾分アンダー気味が好みなので、最初は-1/3を基準にしてブラケットで撮影してみました。その結果は-1/3のものが私的には腑に落ちる写真が多かったので、最後は-1/3に露出補正を固定して撮影しました。これでライトルームで微調背をすればかなりの写真は好みの状態に調整できると思います。トップの花の写真は最後に撮ったものなので露出補正固定で撮影しています。



ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ

ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ

ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ


ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ

ライカ-R エルマリート28mmF2.8+EOS5D MarkⅡ@お散歩カメラ