キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ2012/04/12 19:23

キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ

 ネットを検索していたらキヨハラ VK70Rというレンズを見つけました。トップの写真で見るように面白い風貌をしています。ちょっとレンズベイビーを思い出させます。鏡胴部のヘリコイドには距離の表示もありません。
 なんかおもちゃっぽいところが気に入ったのでネットで調べたところ「大正時代に流行ったベス単フード外しのソフト効果を現代に復刻させたソフトフォーカスレンズ」とのこと。面白そうなので早速ゲットしてみました。それらしい写真を撮るのにはそれなりの経験が必要なようですが、まずはどんなものかためし撮りをしてみました。やはりそれらしい写真を撮るのにはもうちょっと研究が必要なようですね・・・。



キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ

キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ


キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ

キヨハラ VK70R+EOS 5D MarkⅡ