松鼠魚@成都蜀風園2012/03/26 18:58

松鼠魚@成都蜀風園

松鼠魚@成都蜀風園

松鼠魚@成都蜀風園

 一時中断していた成都編再開しました。98年の正月なので現在の成都とは隔世の感があるかとは思いますが、それだけに結構面白いねたもあるのでお付き合いください。面白いといえば食事中に停電となったためトップ三枚目の写真で見るように蝋燭の明かりで食事とあいなりました。
 トップの写真が今回のお題の松鼠魚です。 ここの少姐たちのお勧めだけあってあって味の方は充分満足出来るものでした。 それから、頭の部分を逆様に置いてあるだけで本当にリス(松鼠)のように見えるから不思議ですね。
 以下二番目は前菜の盛り合わせです。使われているお盆は四川独特のものです。日本ではまず見かけることはありませんが本場ではよく使われているようです。 



松鼠魚@成都蜀風園

松鼠魚@成都蜀風園

松鼠魚@成都蜀風園

松鼠魚@成都蜀風園