Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ2011/10/04 18:26

Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 EOS 5D MarkⅡでいろいろとアダプター遊びをやてきたのですが、気がついてみると純正のレンズでまともなものはEF16-35mmF2.8L USMしか持っていません。これでは旅行などで普通に撮影するにしては広角にかたよりすぎています。そんなわけで世代が一つ前なので手ごろな値段のEF28-70mmF2.8L USMをゲットいたしました。これで超広角から中望遠の入り口ぐらいまでをカバーできます。
 撮影した写真を載せておきますが、ごらんのように旅行の記録用としては十分な性能を持っていると思います。それにしてもカメラとレンズをくっつけると図体が大きくなるし、重さのほうもかなりのものになりますね。もう一回り小さくなってくれないかなと思うのですが・・・。



Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

Canon EF28-70mmF2.8L USM+5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)