MTO-500 550mmF8.5+EOS 5D MarkⅡ2010/11/07 12:25

MTO-500 550mmF8.5+EOS 5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 どんなものを撮りたいか目的があるわけではなく、ちょっと興味を感じると節操無く新しいレンズをゲットしてしまうところがあって困ってしまいます。今回はロシア製のミラーレンズというか反射望遠鏡の原理でレンズを作ったようなものを入手しました。焦点距離は550mm、絞りはF8.5固定です。
 試し撮りをしようと外に出たら、からすがたむろしていたので大写しにしようと思って近づいたところ、逃げられてしまいました。オートフォーカスではありませんし、焦点深度も極めて浅いので動くものにピントを合わせるのほとんど無理でしょうね。
 しかし、トップの写真で見るようにこのレンズの異様な存在感はなかなかのものですね。なんか突然変異的な傑作が取れそうな気も・・・。そんなわけないか(笑)。


MTO-500 550mmF8.5+EOS 5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

MTO-500 550mmF8.5+EOS 5D MarkⅡ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)