Leica Universal Wide Angle Finder M 12011 f.T2010/10/07 18:29

Leica Universal Wide Angle Finder M 12011 f.T
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 M9にいろんなレンズをくっつけて遊んでみているのですが、外付けのファインダーとしては21mmと50mmしかもっていません。それぞれの画角に合わせてファインダを用意すると天文学的な値段になってしまうのでここは色々な画角をカバーできるユニバーサルファインダーを入手しました。
 一応新品ということですが箱が無いので日本での価格の半額程度ということなので早速入手しました。画角は16,18,21,24,28mmがカバーされているのでほとんどのレンズに対応できそうです。また、パララックス補正の機能もあり0.5,0.7,1.0,2.0m,∞に対応しています。更に水準器も内臓しているので、ちょっと平衡感覚のあやしい私にはうれしいところです。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック