HEXANON 50mm F2.4+ライカM92010/08/01 12:03

HEXANON 50mm F2.4+ライカM9
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

HEXANON 50mm F2.4+ライカM9
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 せっかくM9を買ったので手持ちのレンズを色々と試しています。今回はスクリューマウントのKonika HEXANONです。有名なのはHEXAR Silverのレンズをスクリューマウント化したHEXANON 35㎜ F2ですが50㎜も結構よいレンズだと思います。前日アップしたズマリットに比べると自然な品のある写り方をしていますね。
 一応沈胴型ですが完全に沈胴させるタイプではないのでM9でも問題ないようです。写真は沈胴させたものです。まー、沈胴させた状態でも後ろ球がちょっとした広角レンズ並みに飛び出すだけなので問題ありませんといったところですね。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック