揚州菜@西園飯店2010/05/29 19:09

揚州菜@西園飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 上海や北京ではある程度以上のホテルでは水準以上の料理を出してくれるのですが地方都市ではそうもいかないようですね。惰性で作っているような料理ばかりでがっかりです。といっても他のチャネルからアプローチすると同じホテルとは思えないようなものに出会えたりするので、ここが水準が低いと判断するのは早いのでしょうね。二度目の揚州旅行の帰りの汽車で相席になった韓国人の社長さんの話ではここの紅楼宴の點心版は結構よかったとのこと。試してみればよかったですね。
 紅楼宴(紅楼夢の宴)はここのホテルのコックさんが考案した宴会料理で揚州では当時有名だったようです。點心だけのものは30元ぐらいだったと思うので試してみるべきでした。残念。


揚州菜@西園飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

揚州菜@西園飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

揚州菜@西園飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)