満漢全席@広州酒家2010/04/07 19:15

満漢全席@広州酒家
↑:クリックで拡大します。

 トップのコピーは広州酒家で食事したときにもらった、満漢全席が当たる抽選券です。広東料理の場合本格的なものは三日間だったと思いますが、一回の食事の簡略版からあるようで安いものは日本人から見るとかなり手ごろな価格から設定されていました。
 満漢全席というと本来は清朝の満州族が満族と漢族の料理を網羅したもので五日か六日ぐらいに渡って宴席を張るものだったと思います。広東料理と何の関係があるのか判らないのですが、まー商業ベースの広東料理のオールスター総出演といったところなのでしょう。


満漢全席@広州酒家
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

満漢全席@広州酒家
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

満漢全席@広州酒家
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

満漢全席@広州酒家
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)