日本速効猛男福壽丹@深圳一天旅遊2010/03/27 13:17

日本速効猛男福壽丹@深圳一天旅遊
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 民族文化村のお土産屋で見つけた日本速効猛男福壽丹と名づけられた怪しい漢方薬です。下のほうの値札では産地は日本となってます。隣の猛男の方は吉林産となっていますが、本当に日本産なんでしょうか。どう見ても同じところで作っているようにしか思えませんね。
 広州のホテルでも色々と怪しげな薬が売られていましたが、そういったものに限って北京政府お墨付きとか、何々研究所推薦とかいったようなうたい文句がついていましたが、まともには信じられないものの方が多かったです。
 まー、お笑いのねたに買って帰るのは悪くないとは思いますが・・・。