水煮牛肉@上海新錦江飯店2009/12/29 14:56

水煮牛肉@上海新錦江飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

水煮牛肉@上海新錦江飯店
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 トップの写真は水煮牛肉ですが、写真を見ると水煮肉片(豚肉)かもしれません。四川料理好きの人が見るとこれ本当に水煮xxなのと思われるかもしれませんが、新錦江飯店竹園の創作料理に近いアレンジが入っているのだと思います。そういえば新宿の秀恵でも春雨入りの東南アジア料理っぽいものが出てきてあれっと思ったことがあります。ここのものも竹園の流れをくんでいるのでしょうか?
 以下の料理は順番に鎮江肴肉と泡菜、前菜盛り合わせ、鍋貼豆腐、青菜、翡翠湯、蒓菜魚片湯、錦江烤鴨、坦々麺、水餃です。どうも節操のない注文のしかたになっていますが、今回の旅行の最後なので大目に見てやってください。ところで水煮xxもそうですが鍋貼豆腐はどう見てもピザトーストなんですけどどうなっているのですかね。アレンジもここまで来ると行きすぎのような気がいたしますね。


鎮江肴肉と泡菜
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

前菜盛り合わせ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

鍋貼豆腐
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

青菜
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

翡翠湯
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

蒓菜魚片湯
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

錦江烤鴨
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

坦々麺
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

水餃
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)