木柵線@台北MRT2009/07/15 18:23

木柵線@台北MRT
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

木柵線@台北MRT
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 トップの写真4枚は木柵線のものです。台北の他のMRTは主に地下を走るのに対して、この線はモノレールというか全線高架式になっています。このときは終点に面白そうな台湾料理店があるということなので行ってみましたが、残念ながらお休みでした。帰りはバスを使ってみましたが、至極まともな対応だったので、ちょっとがっかり。というのは台湾のバスは中国以上にいい加減なものが多いという噂を聞いていたからです。台北は私が行ったころにはずいぶんとまともになっていたようですが、台南ではかなりすごい体験をいたしました。とにかく、バスが止まってくれそうもないので前のほうに出て両手を広げてやっと止まっていただきました。バスに乗ると乗客は私一人だけです。途中一人だけ乗客が増えましたが、とにかく停留場もお構い無しにスピードを落とさず突っ走るのです。台南の市街地をかすめてどこかに行ってしまうバスなので気が気ではありませんでした。さすがに赤信号の時は止まるので目的地近くの赤信号のところでおろしていただきました。
 以下の写真は街をぶらぶらしたときに写したものです。有名な店だけでは無くこういったところから美味しい店を探すのもいいかなとは思うのですが、なかなかうまくいきませんね。
 

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック