天成小吃店@台南屋台食べ歩き2009/06/27 14:15

蒜苗腊肉
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

炒菠菜
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

紅焼魚
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

仙草茶
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 夜は天成小吃店で媽媽の作る台南の家庭料理をいただきました。食したものは蒜苗腊肉、炒菠菜、紅焼魚、仙草茶、米飯で計200元でした。
 明日は台北へ行くのでホテルの予約を台南の旅行社でしてもらったのですが、帰ろうとすると、あなたは帰ることが出来ませんといわれてしまいました。見るとシャッターが下りていてちょっと変な雰囲気なので、聞いてみると防空演習なんだそうです。まー、演習といってもシャッターを下ろして外に出ないようにしているだけで、普通に仕事しているようなので、何のための演習なのかよくわかりませんでしたが・・・。
 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック