トライ‐Xトライアル@赤エルマー+ライカⅢf2009/02/16 14:14

トライ‐Xトライアル@赤エルマー+ライカⅢf
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

キャノンT80のACレンズ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

キャノンT80のACレンズ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 トップの写真4枚はライカⅢfとキャノンT80のACレンズで撮った写真を順番に並べたものです。最初と3番目がライカ、その他はキャノンです。このサイズだとちょっと判りづらいかもしれませんが、キャノンのほうがシャープに写っていますが、ライカのほうは独特の雰囲気というか味のある画像になっているように感じられます。解像度はどちらも全紙程度の引き伸ばしに十分耐えられる程度のものは持っていると思います。
 以下の写真はすべてライカですけど、まだうまくいえませんが独特の雰囲気のある写り方をしていると思います。バルナック型のライカはポケットに入りますので、このレンズの持ち味が理解できるところまで撮りこんでみたいと思っています。

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)