ライカⅢf+赤エルマー2009/01/22 14:28

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

ライカⅢf+赤エルマー
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 ライカM3の交換レンズとして沈胴型のレンズがほしいと思っていたのですが、Mレンズは状態の良いものは値段がちょっと高いし、なによりもデザイン的にはM3との相性はもう一つかなと思っておりました。そこでM型ライカの一世代前のバルナック型ライカに目をつけたわけです。これいいですねデザイン的にも決まっているし、M3より一回りコンパクトで軽量です。更にレンズが沈胴型なので、レンズをボディーに押し込むとポケットにも入ります。ただフィルムの装填が面倒ですね。一応うまく装填できたつもりですけど、本当にうまくいっているのかな?いずれまた使用した結果を報告しますのでよろしく。