T-MAX ISO100@コンタックスG12008/12/23 09:33

T-MAX ISO100@コンタックスG1
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

T-MAX ISO100@コンタックスG1
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 写真はコンタックスG1+プラナー40m F2.0でT-MAX ISO100を使って撮影したものです。微妙な階調の表現とかいいものが有るのですが、T-MAX は現像代が他のフィルムの2倍かかるので、ふだん使いのモノクロはトライXあたりかなと思っています。  
 フィルムによっても写真のしあがりはずいぶんと異なりますが、最近ニコンとかライカなんかも使ってみてレンズによる相違も想像していた以上のものがあります。特にライカはキャノンT80のACレンズを主に使っていた私にはちょっとした異次元世界です。現在ライカにはトライXを装填しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック