コンタックスG1入手しました2008/11/15 10:00

コンタックスG1+ストロボ
↑:クリックで拡大します。(Copy Right@ゴミ屋敷主人)

 実用的なカメラとして目をつけていたコンタックスG1を入手しました。レンズはプラナー45mm F2.0です。ついでにストロボも購入。
 オートフォーカスでフォーカスロック後にシャッターを押すとレンズが動いた後にシャッターが切れます。今まで使ったカメラと動作が異なるので大丈夫かなとも思うのですが、仕様なのかもしれないですね。デジカメと違って結果がすぐか確認できないのでちょっと不安です。
 一応フィルムはコンタックスのレンズに敬意をはらってTMAXのISO100を装填しました。モノクロだとこのあたりでは現像できないので、一般的に一週間以上かかります。めんどうだから、モノクロにかんしては自分で現像しようかとも思っています。
 参考のため、コンタックスG1の取扱説明書のリンクを以下に載せておきます。

コンタックスG1の取扱説明書

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック